top of page

connect x ワンダープラネット連携イベント「ゲーム開発 講演会」 開催しました!

7月14日にワンダープラネットさんと連携し、

ゲーム開発講演会を開きました!!

立命館大学や京都コンピュータ学院や京都工芸繊維大学などから参加していただき、参加人数は20ほどのイベントになりました!

講演会では、ワンダープラネットがどのような会社なのか、

またどんな人が働いているのかを話していただきました。

ワンダープラネットは技術等の自分の興味分野に貪欲で

主体性があり、チームで力を合わせ、

ユーザーに最高の楽しさを届けることに

価値を感じている人が多い会社だそうです。

勉強会では、モバイルゲームの開発のプロセスや

注意する点などをクラッシュフィーバーやジャンプチなどの

実際の経験談を交えながら話してもらいました。

ワンダープラネットではアプリゲーム開発のワークフローとして

企画、プロトタイプ、α版、β版、製品、運営の

6つのフェーズで分けているそうです!

交流会では、

ワンダープラネット株式会社の人事担当者の西田 優衣さんと、

タノシム株式会社のCTOの開 哲一さんとお話ししました。

西田さんからは就職関係の話

ポートフォリオについてのお話をしていただきました!

プランナー向けのポートフォリオの構造として、

ゲームのタイトル・ターゲット層・ビジュアルテイスト

セールスポイント・キャッチコピーが重要である、

など就職活動で役に立つ情報を教えていただきました。

開さんからはプログラミングの技術的な話

プロジェクトの進め方、開発における注意点

についてのお話をしていただきました!

特に開発方式として、

最近はウォーターフォール型よりもアジャイル型を用いており、

どのくらいの期間でプロジェクトを回しているのかを

教えていただきました!

実際にプロの方からお話を聞くことができて、

とても勉強になりました!!

また、このような講演会イベントを開いていきます!

開 哲一さん

ワンダープラネット株式会社

タノシム株式会社


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page