top of page

GGJ 2018参加しましたー!

2018年1月27日(土)、1月28日(日)に

Global Game Jam (以下、GGJ)にconnectで参加しました。

今回は株式会社Skeleton Crew Studio様

GGJ精華町けいはんなプラザ会場様協力のもと

京都に2会場用意する形となりました。

GGJとは

Global Game Jamとはギネス記録を持つ

世界最大のゲーム制作イベントで、世界93の国と地域で

36,000もの人が参加するゲームジャムです。

イベント開始と同時にテーマが発表され

48時間でゲームを制作するイベントです

『transmission』というテーマでスタートした今回のGGJ

一日目の午前はほとんどの班がゲームの企画に時間を使いました。

午前中に企画が固まってくると本格的にゲーム制作がスタート。各班がそれぞれ個性的なゲームを形にしていきました。

二日目の午後はラストスパート。

制作するものに優先順位を付け、ゲームを完成させていきました。

GGJ終了後は各会場で互いに制作したものの発表会をしました。

お互いに交流しながらゲームを見せあい、アドバイスを行いました。

今回のGGJには色々な学校の学生が集まっただけでなく、

普段プロとして活動しているクリエイターの方々も

参加してくださり、とても良い経験になりました。


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page