top of page

第八回イベント「Connect Hack Online2」

Connect Hack Online2を5/27(土)に行いました。

Connect Hack Online2はSkypeの通話機能を使って遠隔で同時にハッカソンをイベントを行うイベントで、11月27日(日)に行ったイベント第二弾です。

京都・滋賀・和歌山・島根 の4つの会場に9団体、なんと 合計50名以上 もの学生が集まりハッカソンを行いました。

今回のテーマ「まく」が発表されると、各会場企画出しが始まりました。

午前中はほとんどのチームが企画の制作に終わり、各班お昼をはさんでがんばろう!と意気込んだところで…

島根会場、ピザを注文!

そしてそれに触発された和歌山会場も注文!

なんという飯テロ…笑

しかし、そんな妨害?(笑)にも負けずに各会場制作を続け…、

各会場、ゲームを完成させました!

そして、そのあとはSkypeの画面共有を使っての発表会。

他の会場で作られたゲームに笑ったり、感心したり…、 その日1日の頑張りをたたえ合いました!

和歌山会場で制作されたゲーム

和歌山会場で作成されたゲーム。

普段はそれぞれ離れたところで活動しているため、知ることのできない他団体の活動の様子を知ることができたり、お互いに刺激を受けたりと、参加した団体や参加者にとってとても有意義なイベントになったのではないかと思います。

今回は第2回ということですが、第3回、第4回と継続して開催していくことによって学生ゲーム制作コミニティがどんどん活発化していければなと思っております。

一番多くの参加者の集まった京都会場の集合写真


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page